夏コミ(3日目M-22ab)告知1

JUGEMテーマ:ニュース
野上です。

お久しぶりです野上です。
夏コミのブースは3日目、M−22ab[Firstspear][Rearguard]です。
で、まずはお詫びから。
蒼海の世紀第15話は間に合いませんでした。
ごめんなさい。
まずはこちらを告知させていただきます。

 




映画セデックバレ感想漫画のPDF正式中国繁体字版を公開

どもです。
映画セデックバレ感想漫画のPDF正式中国繁体字版を公開しました。
日本円で250円です。

映画セデックバレ感想マンガ(正式中国繁体字版)

本ファイルについてはちょっといつもと違う公開条件を付けました。
・本ファイルは映画セデックバレの感想漫画です。
・本ファイルの言語は中国語繁体字版です。
・著者は、この本ファイルの購入者に対して、批評等の非営利的目的に限り、本ファイルの引用もしくは第三者への再配布を許可します

気に入ったら、買っていただければ幸いです。
JUGEMテーマ:ニュース




コミック1参加します。

もです。野上です。
イベント参加告知いたしますー。

2012年4月30日
「コミック1」参加します。
 い-24a「Firstspear」にて。

●頒布物:
 ・新刊「スフィンクスの魔女VOL5」 B5 104p イベント価格 1000円
 ・既刊「スフィンクスの魔女VOL1〜4」若干部数 各1000円
 ・「加東圭子戦場写真集」(再販)800円
(※加東圭子戦場写真集は同人誌書店頒布の予定はありません。イベント頒布およびWEBSHOP野上武志直販のみとなります)

<中身サンプル>
・新刊「スフィンクスの魔女VOL5」

本編マンガ「西へ征く魔女」(日本語/English)


イラストコラム「世界の陸戦ストライカーユニット」絵:A士 文 兼光ダニエル真
(日本語/English)

小説「カプツッオの魔女」兼光ダニエル真(日本語/English)

巻末対談 鈴木貴昭+野上武志

 ・「加東圭子戦場写真集」(再販)


以上です。
最新情報は随時Twitter(@takeshi_nogami)等にて。





2011年冬コミインフォメーション

12月31日(土) 東地区ネ−08ab。
「firstspear」+「うに道楽」





▼新刊
 ●スフィンクスの魔女4  1000円
 ●アンノウンウィチーズシークレットファイル アンソロジー(会場版) 1500円
※特設頁は制作中なのでとりあえずメロンブックスの特設ページ
アンソロはL-01a「ヤリタリミンでも頒布いたします〜。



▼無料配布
 ●クリアファイル
 ●しおり
 ●8Pのおまけ本(間に合えば)

▼既刊
 ●アフリカの魔女総集編 2000円
 ●スフィンクスの魔女1〜3 1000円
 ●本能寺の魔女 1000円
 ●蒼海の世紀抱き枕カバー 5000円
 を一応持っていきますが、机の上には載せられないかも?
在庫僅少のものもありますのでよろしくお願いします。



■蒔野先生 蒔野先生のHP
 
▼新刊
 ●どストライクむりっち〜ずMISSION.02 400円

 ▼既刊 各300円
 ●どストライクむりっち〜ずMISSION.01
 ●家電幽霊(18禁)
 ●空耳は一途な恋をダメにする



■書店も予約&販売はじまりました!
 ●とらのあな(しおり付)
 ●メロンブックス アンソロジー スフ魔女4
 ●コミックZIN

 

書店ではカバー+帯仕様です。
書店と会場と表紙の装丁は違いますが中身は全く同じです。

会場バージョン(キラキラ表紙)はWEBSHOPで販売します。


よろしくおねがいします。




コミケ80 「firstpsear」「うに道楽」頒布物一覧

 どもです。
こちらでは久しぶりです。

というわけで告知。
コミックマーケット80参加します。
2011年8月14日(日)
東地区M-31ab「Firstspear」「うに道楽」



●新刊

蒼海の世紀11話

B5版
40p
700円
詳細はこちら

●会場限定新刊
「加東圭子戦場寫眞記録」


B5版
36p
800円
詳細はこちら



●新刊
蒔野靖弘先生新刊
「どストライクむりっち〜ず」


B5版
16p
詳細はこちら

●既刊
アフリカの魔女総集編

2000円
詳細はこちら

●既刊
蒼海の世紀才谷美紀だきまくら

5000円
詳細はこちら






「サルでもわかる都条例対応」海外の反応

コミケ79始まりましたね。
がんばれーがんばれーこちらは3日目です。
M−12ab。

で、「サルでもわかる都条例対応」の海外反響がすでにこんなかんじで。
海外の「わたしちたち」もいい加減いらついてた様で、みんな腹抱えてげらげら笑ってくれれば・・・いいいなあ。

以下、ダニエルさんからの情報転載。
-----------------------------------------------------------------------------
 簡単なリストでも作っておこうかと。何か見かけたら追加していきますね。

http://www.animenewsnetwork.com/interest/2010-12-26/dojinshi-created-about-tokyo-youth-ordinance-amendment
英語圏最大手アニメサイトのANNさん

http://www.japanator.com/artists-fight-the-anti-everything-bill-with-sexy-doujins-17957.phtml
パンクなブログサイト

http://shoujo-cafe.blogspot.com/2010/12/doujinshis-reagem-lei-de-censura-de.html
フランス語

http://forum.otakuland.cz/index.php?showtopic=834&pid=166890&st=6640
チェコ共和国の掲示板

http://www.notcliche.com/lbw/doujinshi-created-regarding-bill-156
英語ブログ




冬コミ新刊「サルでもわかる都条例対応」出ます。

 どもです。

おかげさまで各方面に迷惑をおかけしつつ、昨晩遅く、ようやく冬コミ本の脱稿をいたしました。
印刷所さんに「遅れてごめんなさい」メールだしたら逆に「がんばれ!応援してます」って励まされた。
すごく嬉しかったです。

というわけで。
通常のエンタティメント作品を脇にうっちゃって、リアルタイムな話。 出ます。

「サルでもわかる都条例対策」

B5版 46p イベント限定価格 500円
2010年12月31日
コミックマーケット79 3日目 金曜日 東地区 M-12ab
「Firstspear」
「うに道楽」にて

●内容:
2010年12月15日、「東京都青少年健全教育育成条例改正案-第156議案」(以降「都条例」)東京都議会にて賛成多数で可決。
これは、マンガやアニメな好きな私たちにとっての「楽園の終わり」なのか。
いいえ、むしろ「楽しい新時代」の始まりだ!
今回の都条例がらみのゴタゴタで、お怒りやお嘆きのあなたに贈る、ちょっとした笑いと希望の処方箋。
なぜこうなったのか、なぜこうなのか、そして、これから私たちに何ができるのか。

野上武志(「セーラー服と重戦車」作者)兼光ダニエル真(「新世紀エヴァンゲリヲン新劇場版」翻訳)鈴木貴昭(「ストライクウィッチーズ」考証・脚本)が酒かっくらいながら作った緊急同人本。
「君こそが、新しい時代の創り手なんだよ。」


・・・なーんて偉そうなこと言いましたが、マジで12/13夜からでっちあげました。
賛否両論あるかとおもいます。こういう本を出すのが、決して漫画家のキャリアにとっていい話でないことも承知してます。
ただ、これを描いて自分の中から吐き出さないといつものお仕事に支障がでてしまってたのです。
だから、吐いた。
自分が満足できるように吐けたので、満足です。
いまは久しぶりに心がすっきり。l
中身はこちら。
 









そして本編の兼光ダニエル真氏(萌え化)によるまじめな処方箋
「サルでもわかる都条例対策 実践編」


あと、奥付見てもらえるとわかるように「複製共有再配布上映アップロードを許可します」としてみました。 特に当方に断る必要ないので、どんどんやっちゃってください。



通常ではこういう事明文化するなんて絶対やらない事なのですが、それだけ今回の本はみんなに読んでもらいたいということを感じてもらえれば。
で、もし読んでもらって人生意気に感じていただければ、買ってほしいです・・・。
これでどんな結果になるのかは神のみぞ知る。

同人誌書店さんにはこれから委託してくれるかどうか連絡しますが、まあどうなんでしょうかねえ。
二の足踏まれてもしょうがないかなあとはおもいます。

---------------------------------------------------------------------
合わせて出るよ!
蒼海の世紀抱き枕」
イベント限定頒布価格¥10,000


これでようやく商業原稿に戻れるですよ。





コミケ78ページ(暫定)

 ぎりぎりですんません。
コミケ告知ページ作りました。
こちらですー








通販ページ作りました。

 どもです。
そういえばCNNの件で言うの忘れてましたが、この4月から通販ページ始めました。

「WEBSHOP野上武志」。



これまでも、「蒼海の世紀」や「ウィッチーズ」の本はコミックマーケット等のイベントや虎の穴さんや・メロンブックスさん・たちばな書店さん等の同人誌専門書店で頒布してたのですが。

 「蒼海の世紀」9話のアンケートで「年配の人や非オタクな人にとってその入手経路はハードルが高すぎる」というご指摘を頂きました。
 そこで、なんとか個人で何とかなるレベルですが個人通販のシステムを作ってみた次第。
 

 今後は長年の懸案であった海外への同人誌頒布(蒼海はそのために英語化してるのですが、なかなかルートが構築できなくて・・・)もやってみたいです。
 でも、まずは経験値稼ぎからですね。






水戸コミケで水墨画描きに行きます

 どもです。

ここ一週間、原稿の締切と東京都の件で告知が遅れてました。

水戸コミケ、3/22に参加します。

六階 G 08b Firstspear

とはいえ、新刊はありません。
既刊も「Panzerfraulein Alteseisen」を若干部数持っていくだけです。

のんべんだらりと水墨画描いてます。
何でも描くぞ。
資料持ってきてくれれば。


ブースにたぶん今回ひとりでいますんで。
まったりしてますんで、もしお近くおよりの際はこえをかけてくだしあ。





| 1/2PAGES | >>

■カテゴリー

■月別記事

■単行本等

サルでもわかる都条例対応
サルでもわかる都条例対応 (JUGEMレビュー »)
野上 武志,鈴木 貴昭,兼光ダニエル真
萌えよ!陸自学校
萌えよ!陸自学校 (JUGEMレビュー »)
田村 尚也
結構がんばりましたー

■リンク

■プロフィール

■モバイル

qrcode

■記事検索